南半球コーヒー

 

       3年ほど前に南半球のフィジーに旅行に行った時の話です。

           フィジーといえば、フィジーウォーター

       滞在中は寝ても覚めてもフィジーウォーターの毎日でした。

 

f:id:t_market:20200812213728j:plain

 

 

f:id:t_market:20200812213851j:plain

 

 the南国という感じで、みなさん陽気で、とても幸せな気分になれる国でしたね

 

     そんなフィジー旅行中、離島に行った帰りの港にあったカフェで、

              アイスラテを頼みました。

      特に豆の種類などは聞かれず、パッと出された感じでしたが、

       とっても美味しかったのを覚えています。しかも安い。

   日本で同じクオリティのお店に入ったらきっと味わえないような味でした。

 

      その時はあまり、コーヒーについての知識がなかったのですが、

        すこしは知識がついてきた今、考えてみると、、、

        温暖な国でコーヒーチェリーが栽培されていたり、

       コーヒー文化が発展しているオーストラリアが近かったり、

        何か関係があったのかなと思ったり思わなかったり。

              (薄っぺらい解釈ですが)

          他にも楽しい思い出はたくさんあるのですが、

      あのとき飲んだラテがなんだか忘れられない、、という思い出でした

 

 

f:id:t_market:20200812213809j:plain