行きつけのカフェ

皆さんは行きつけのカフェや喫茶店はありますか?? 私は東京に来てそんなお店ができたら良いなと思いながら、はや半年。 私の性格上なかなか同じお店に通うというのが恥ずかしくてできないんです、、笑 あ、また来たって思われたら嫌だなとか思ったり( ;∀…

外国のカフェ文化

以前の記事にて、フィジーで飲んだラテの話をしましたが、 t-kissa.hatenablog.com 今日は、ほんの少しだけ語学留学へ行っていたニュージーランド での話をしたいと思います☺︎ ニュージーランドは北島と南島に分かれています。 私が留学していたのは、北島に…

コーヒーと木と緑

お題「ささやかな幸せ」 少し前になりますが、西原にあるパドラーズコーヒーに行きました。 東京に来て出会った友人が紹介してくれたカフェなのですが、 お店の雰囲気といい、美味しいコーヒーといい最高でした。 カウンターの席に座ったのですが、 視覚から…

南半球コーヒー

3年ほど前に南半球のフィジーに旅行に行った時の話です。 フィジーといえば、フィジーウォーター 滞在中は寝ても覚めてもフィジーウォーターの毎日でした。 the南国という感じで、みなさん陽気で、とても幸せな気分になれる国でしたね そんなフィジー旅行中…

自己紹介

はじめまして、tomoと申します。 このブログでは主に趣味であるカフェ散歩について、書いていこうと思います。 音楽や洋服も好きなもので、そのような内容もたまに登場するかと思います! 簡単な自己紹介 福岡県出身 専門学校卒業後、グランドフタッフと…