外国のカフェ文化

以前の記事にて、フィジーで飲んだラテの話をしましたが、

 

t-kissa.hatenablog.com

 

今日は、ほんの少しだけ語学留学へ行っていたニュージーランド

での話をしたいと思います☺︎

ニュージーランドは北島と南島に分かれています。

私が留学していたのは、北島にあるオークランドという港町でした。

滞在中はホームステイをしており、平日はフェリーかバスを使って学校へ通っていました。

 

(ホームステイ先の部屋が素敵すぎて毎日浮かれてました)

f:id:t_market:20200816205054j:plain


オークランドのメインストリート周辺を通って学校まで通っていたのですが、

たっくさんカフェやレストランが並んでいました。

朝の8時〜9時頃、出勤前の人たちがカフェでコーヒーを嗜んでいました。

それもかなりの人数の方たちが。

もう、本当に絵になるんです。最高かよ〜とブツブツ言いながら私は通学していました。

 

なかなか日本では見ない光景だったのですごく覚えています。

(最近ではモーニングしている方もよく見かけますが)

同期とタイ旅行へ行った際も、現地の人は外で朝ごはんを食べるのだとか。

お家によってそれぞれなのでしょうが、、

日本と外国のカフェ文化の違いなのでしょうか?

 

朝、行きつけの店で、一杯のコーヒーを飲む。

そんな生活ができたらいいなと思う今日この頃です。

 

ちなみに喫茶店の文化は、日本発祥とのこと。

茶店文化が発達している名古屋では、朝、喫茶店に行くことが主流なのだとか。

素敵ですね^^

朝、お店にコーヒーを飲みに行くという経験をするため、

早寝早起き、健康的な生活を送るのも良いですね♩

 

 

ワイナリーに行った際に見つけた小さな結婚式場と

フェリー乗り場からのオークランドの街

お気に入りの写真なので、シェアさせていただきます☺︎

 

f:id:t_market:20200816205133j:plain

 

f:id:t_market:20200816205116j:plain